beauty · 2018/06/25
美意識には属性が強くあります。 世が変われば、流行が動けば、美の属性は周期的に変化します。流行とともに、美の属性は、まったく180度反転することがあります。 つまり、美がブスになり、ブスが美になり(笑)です。さて、属性を越える美を活きるとしたら?
consulting · 2018/06/18
「うまくいかないよ」「成功しないから、止めたほうがいい」「儲からない」 ・・・ 新規に起業するにせよ、すでに実績を積んだ会社や店舗が新たにプロジェクトや事業を立ち上げるにせよ、周りの誰かしらから一度は言われそうなセリフです。では、「うまくいくこと」「成功」の本質は、どこに宿っているのでしょう?
consulting · 2018/06/11
戦争、戦場というと、ミサイルや銃撃戦で繰り広げる国や地域の戦争、紛争を想像しますが、終戦後から高度経済成長を経ると、ビジネスが戦場の例えになりました。 競争、競合の激しい市場では、国内、世界規模での戦場になります。 戦線の先鋭をきる米国では、女性の士官、軍人が少なくないように、ビジネス戦場で活躍する女性陣はまったく珍しくありません。
consulting · 2018/06/04
組織や業界の歴史が長くなり、権威やマーケットシェアを拡充するほど、特有の常識が強くなります。 常識はある周期で老朽化が進むと一気に淘汰され、刷新する可能性があります。 そんなとき、刷新する役割を担う先駆者(先駆社)がいるものです。
consulting · 2018/05/28
新しくプロジェクトを興す、事業を拡大するなどというときは、責任や使命がありつつも、活気やモチベーションが高まるものです。 今回は、その新規事業が急展開し、可能性や期待に満ちている状況でのトピック。 あらゆる分野において、今から先の時代に向けて事業やプロジェクトを進めるなら、意識や観念のテクノロジー(知性・知能など)もアップデートが必要です。
consulting · 2018/05/21
近年のブームといえるコラボ事業。 長い目で見ればプラスが多いものの、どんなリスクが考えられるでしょうか。 今回はコラボ事業のリスクについて、参考ポイントをご紹介します。
consulting · 2018/05/14
さまざまな業界でコラボ事業が賑わっています。 コラボ事業のプラスとリスクは? コラボをしてうまくいく①タイミング ②時期 ③状況 のプラスポイントを簡単にご紹介しましょう。
consulting · 2018/05/07
先日、東京商工会議所さんから「健康経営アドバイザー」認定証が届きました。

beauty · 2018/04/16
「アンチエイジング」に好影響をもたらす次元世界をご紹介しましょう。生物のエイジングは、必ずしも時計や歳月のとおりではありません。 その証拠に、同じ年齢でも、見た目や体質に違いがあります。 この違いは、外的要因によるものもありますが、それ以上に内在している意識(潜在意識)が創りだしています。

consulting · 2018/04/09
日々の仕事のコンディション、コミュニケーション、成果を示す売上、成果は、経営者やリーダーたちの姿や態度が示しています。 仕事内容や会社が「健康的」であるなら、経営者やリーダーたちも然り。 さて、けして負荷にみえず、むしろ価値あるようなものが、経営者やリーダー、会社や組織全体に過重をかけ、健やかな経営や個々人の健康を妨げるケースがあります。それは?

さらに表示する