· 

瞑想ブース御礼@健康博覧会

先週、1月23(水)ー 25日(金)健康博覧会(第37回)では瞑想ブースにもお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

セラピーなどにお詳しい方はお分かりと思いますが、志麻ヒプノのコンテンツは、瞑想に限定しない内容です。

 

しかし、「瞑想」は文字数的にパネルにしやすいのと、この世界観、かなり市場に普及しましたので、厳密性はさておき柔軟に適応しようと思います。

 

 

今回は、通路中のブースのため、ネオンサインで主張することになりました(by 施工担当)。

 

体験CDやチラシを配っていると、通路を通る来場者の皆様の目線が、

 

「何やってるとこ?」

と見上げるので、これはアリでした。

 

健康博→ビューティフェア→健康博と続きましたが、昨年よりさらに瞑想の認知は広がっていると感じます。

 

当初は、「瞑想、何?」でしたが、今回は瞑想を習慣にされていたり、

 

「適当だけど10年くらいやっています」

「もう20年やっているけどね」というお声もちらほら。

 

 

それをどうやってサービスにしているの?

というご質問が多いですね。

 

 

 

ちなみに、瞑想を習慣的にやっているお客様は、なんかつるんとしたお肌や白いエネルギーをしているのが特徴的です(笑)

 

 

ブーススタッフのMさんに話したら、

「えぇ、そんなのわかるんですか?!」と半信半疑なようでしたが、まぁ、そんな気がする、程度の話です。

 

 

少し横道に外れます・・・

 

お酒をたくさん飲む方の中には、黒っぽくなるタイプと、スカーんと白いエネルギーになるタイプがあります。

 

前者は身体に負担がかかっており、後者はお酒=スピリッツ(蒸留酒系)というくらいですから、お酒がパワー源になりお酒が好きで極めているタイプです。

 

 

普通にお酒が好きとか、ストレス解消で飲んでいる方は、白っぽくならないようですウインク

 

・・・話が流れましたシャンパンロゼワイン

 

 

 

ところで、特に社や事業には関係ないものの

 

「うちの奥さん、不眠症なの」

 

「息子がずっと寝られなくてウツなんですよ」

 

などと、ふっと身近な方々のことを思いだされて、体験CDも持って帰られるケースもあります。

 

 午後1時半から4時半が来場者のピークでした。

 

 

今回も体験個室ブースはなかなか好評。

 

結構な方々が10〜15分、眠っていかれました。

 

オーディオが終わると目が覚める(醒める)のは、潜在意識がちゃんと聴いているからですし、仕事で来場なさっているからですね(笑)

 

 

今回もソルフェジオ528Hzのご質問と関連の立ち話は多く、音楽と誘導のほかに、周波数やサブリミナルなメッセージはポイントが高いと感じました。

 

 

一段と海外来場者が増え、近いところの中国、台湾、韓国だけでなく、マレーシア、シンガポールなどのアジア圏からも目立ちました。

 

 

今回は、日本語か英語のコンテンツしかなく、周波数入りなら何語でも?と、ひとまず日本語版で体験いただきました。

・・・はい、寝ていかれました(笑)

 

 

 

まじめな話、今後は、中国語のものを1点くらいは用意しておきたいですね。

 

展示会後になりますが、2月後半には、女性の健康にフォーカスした2点、

 

Healing for Womenシリーズとして・・・

 

「PMSを穏やかに」

 

「更年期を穏やかに」

 

 

をリリースいたします。ヒーリング周波数も入ります。

 

その後、春には、ビジネス・仕事にフォーカスした2点、

 

for Business and Workシリーズとして・・・

 

「メンタル スタミナアップ」

「モチベーション ブースト」

 

をリリースいたします(ジャケ構成中)

 

こちらは、今までとざっくり構成を変えました。

 

1トラックでは短い誘導を体験し、2トラックでは自然サウンド+αを聴きながら、作業や仕事ができる(60分くらい)よう編集。

 

「モチベーションブースト」は852Hzとサブリミナルアファメーションも埋め込んでいます。

目的が明確になり、ブレにくく、雑念が湧きにくいでしょう!

 

 

ここしばらく私自身、納品前のコンテンツで一日をスタートしていますが、2019年に押せるコンテンツになりそうです(制作は2018年末)。

イケイケになるというより、静かに集中系。

 

 

と、健康博御礼から、新作予告になりましたが、展示会のおかげで思いがけない発想やビジネス展開のきっかけになり、毎回ありがたいことです。

 

特にお仕事上接点のない場合は、どうぞ、たまにお配りした体験CDをお聞きになり、

 

安眠、育毛美髪、スキンケア、エイジングケアなどお愉しみください。

 

 

よく眠れたり、お気に召しましたら・・・ほっこり

 

 

下差し 個人ユースはこちらからヘッドフォン

 

 

Audible/Amazonで聴こう!

 

audiobook.jp 月額会員がとてもお得!

 

「おうちでセラピー」オーディオセラピーシリーズは

2009年、iTunes Storeから始まりました!